So-net無料ブログ作成
検索選択
前の3件 | -

大統領・開花参上♪ [サボテン・テロカクタス属]

なんとも偉そうなお名前・・・

テロカクタス属・大統領

170224-1.jpg

↑1度に2つの豪華な開花♪

170224-2.jpg

↑花の中心が赤くなってて豪華ですね〜♪綺麗です・・・

170224-3.jpg

↑花を正面から見たらこんな感じです・・・
大きな花は迫力も素晴らしいですね♪

170224-4.jpg

↑お約束のシベ画像も忘れずに・・っと♪

※相変わらず、過去画像ですが、綺麗な花は何時見ても綺麗です♪
晴れやかな気分になりますが、外はどんよりです・・・

※今週もひっそりコメント欄、開けてみますね♪
nice!(34)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

樹氷のツボミをマクロで・参上♪ [多肉・セデベリア属]

マクロ撮り・・結構頑張っていたなぁ・・
な画像・・・

セデベリア属・樹氷

170223-1.jpg

↑こんな感じの多肉です
左側ににゅっと伸びてるのが花穂です

そんな現場をマクロ撮り♪

170223-2.jpg

↑薄いオレンジ色が花びらです♪

170223-3.jpg

↑別角度から撮りました♪

170223-4.jpg

↑そしてちょっぴり開いて黄たところです〜
可愛いっっ

あれ?開花画像は無かったなぁ・・・

マクロ独特の世界が広がって楽しいです♪
nice!(56) 
共通テーマ:blog

赤花青王丸・開花参上♪ [サボテン・ノトカクタス属]

こんなお花も過去に咲いてました♪

ノトカクタス属・赤花青王丸

170222-1.jpg

↑ちょっと刺が長めのサボテンです
この頃はまだ小さめのサボテンでした

170222-2.jpg

↑上から見るとこんな感じです
もふもふしてなくて、肌が見えてますね〜

170222-3.jpg

↑お花が咲くとこんな感じです。
サボテン本体を覆い尽くす大きなお花です♪

横浜は風が強いです。
北風だったり南風だったり・・・
こうやってだんだん春に向かうのでしょうか・・・
nice!(60) 
共通テーマ:blog
前の3件 | -