So-net無料ブログ作成

雪童・参上♪ [多肉・デロスペルマ属]

また・・・見かけだけで買っちゃって、
育てた事も無い種類の多肉です・・・・

デロスペルマ属・雪童

120310-1.jpg

↑こーんな感じの多肉です。変わってますね〜

120310-2.jpg

↑上から見ると、こんな感じです〜
元気に育ってますね♪

120310-3.jpg

↑葉っぱを見てみましょう〜
トゲトゲしつつも元気です。
全く、以前に関わった事の無い多肉で、
第一印象で決めたりして後からどう育てるのか
困っちゃったりします・・・・

トゲトゲ葉っぱをマクロで・・・

120310-4.jpg

↑まんべんなくトゲトゲしてます。
光に透かすと綺麗ですね♪

で、こういう刺ってもっと見てみたい・・・
ってことでマクロの真価を発揮出来るかっっっっ

120310-5.jpg

↑こんな感じです。透明の水滴の先端がツンと尖った様な
感じでしょうか?
こういうのをマクロで狙うべきですよね・・・
わかってるんですが、なかなか難しい・・・
まだまだ修行は続く・・・ですね♪

[かわいい]さてさて、サボテンの花展示会のお知らせです。
1週間後になりました。お天気が快晴でありますように〜と
願っています。(晴れた方が開花するサボテンもあるので・・・)
神奈川県のJR大船駅から徒歩16分。(バスも出てますが、私は歩いてます。)
園内では春の花も楽しめますので、お時間のある方は是非〜

[かわいい]お知らせです[かわいい]
3月17日、18日、20日の三日間、神奈川県立大船フラワーセンター
にて、サボテンの花のミニ展示会を行います。
いつものサボタニ展は、奥の展示室ですが、今回は入口横の
エントランスホールにて開催です[ぴかぴか(新しい)]
即売苗も出るそうです。私のブログでは見た事無いような
綺麗なお花が見られるので、是非是非、お出かけください[るんるん]
nice!(45)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 20

chima

とげとげが付いてるけど
サボテンではないんですね
おもしろいですね~
by chima (2012-03-10 16:15) 

oko

chimaさんへ♪
そうなんですよ〜
トゲトゲ イコール サボテンって
思っちゃいますものね〜
不思議な植物でつい買っちゃいました・・・
by oko (2012-03-10 16:40) 

ぜろこ

とげとげが透明なんですね~
とげとげもポヨポヨしてますか?^^
by ぜろこ (2012-03-10 17:46) 

dolfin

春の日差しでしょうか。そのままですかねー(^^ゞ。
マクロだとみずみずしい感じがします。

最近雨の日が多いですが、雨天の方が温かいみたいですね。
by dolfin (2012-03-10 20:28) 

藤並 海

うっかり触ったら
サボテン並みに痛そうですね(><
お世話中に怪我されませんように
by 藤並 海 (2012-03-10 22:11) 

どん

とても綺麗に撮れていますね。(笑)

あと、風鈴の音色がとても良いです♪
by どん (2012-03-11 00:20) 

mizuho

ぽってりしてて、可愛い形。
透明なトゲトゲは、繊細な印象ですね♪
by mizuho (2012-03-11 08:02) 

oko

ぜろこさんへ♪
マクロったら透明でしたね〜
触ってみたら、柔らかいシリコンみたい
でしたよ〜♪
by oko (2012-03-11 15:04) 

oko

dolfinさんへ♪
出来れば、晴れた日の午前中に撮れれば・・
と思ってます。やっぱり葉の感じが柔らかくて
良いんです。
ここ数日は凄く寒かったので、久しぶりの太陽に
ホッとしてます〜
by oko (2012-03-11 15:06) 

oko

藤並 海さんへ♪
私はいつも触らないんですが、触ってみたら
全然痛く無かったです。
サボテンとは違いました・・・・
サボテンはこれからの植え替え期に何度か刺さる
予定です・・・怖い・・・
by oko (2012-03-11 15:07) 

oko

どんさんへ♪
お恥ずかしい出来ですが、こんな感じで
ずーっとやって来たりしてます・・・苦笑
マクロはまだ初心者なので、四苦八苦して
慣れてるところです・・・
風鈴・・・なんか季節外れになっても
外せずにいます。好きな音なんですよね〜♪
by oko (2012-03-11 15:10) 

oko

mizuhoさんへ♪
ふっくらしてて可愛いですよね♪
刺は、見せかけで痛く無いんですよ〜♪
頑張って育てて行きたいと思います。
by oko (2012-03-11 15:11) 

chalice

凄い!マクロな世界が全開ですね!
やっぱ違うわ!流石です。
透明なとげとげ部分がリアルで
手に取っているがごとくに見えますね。
by chalice (2012-03-11 18:19) 

oko

chaliceさんへ♪
マクロってこういう写真を撮るためにあるんだよな・・
と改めて思いました。今まで結構撮って来ましたが、
試行錯誤の連続です。普段見えない場所がこうやって
伝えられたら良いですよね〜
by oko (2012-03-11 22:14) 

じゅりあん

トゲトゲが透明なんですね~!(*^_^*)
透明だと印象が柔らかくなる気がします。
全体の感じもあまり見たことがないタイプですね。

*とうとう我慢できずに、DVDを大人買いしちゃいました。
やっと全国大会の最後まで見られました。
河村くんの試合に泣きました。
本気の熱くなった不二くんも今までにない表情で
カッコ良かったですね。
by じゅりあん (2012-03-14 02:25) 

未来

初めて見るような形の多肉ですね。
でも、とっても不思議な魅力のある多肉でもあります。
透明な棘は初めて見ました。
by 未来 (2012-03-14 22:49) 

te-chan

綺麗な写真が撮れましたね。
さすがマクロ、どんどん腕も磨かれますね。
by te-chan (2012-03-15 18:19) 

oko

じゅりあんさんへ♪
そうなんです。やっとマクロらしいのが撮れて
良かったです〜♪
ホントに変わった形ですよね・・・
※おお〜買いましたか・・・
タカさん、私も泣きました。そして阿久津の
カッコ良かった事・・・暴力的な人は大嫌い
なんですが、あの阿久津にはカッコイイと
叫んじゃいました。不二くんのシングルスの
初の負け試合・・・原作読んでたからDVDを
半年以上見られませんでした。そして当時は
白石が大嫌いでした・・・今は好きだけど・・
やっぱり新テニより前の方が好きです♪
by oko (2012-03-16 17:28) 

oko

未来さんへ♪
マクロで撮ると不思議な世界が広がる・・
もっともっと上手に撮りたいです。
ホントに不思議な多肉です♪
by oko (2012-03-16 17:30) 

oko

te-chanさんへ♪
不器用だけど、私なりに私のペースで
良い写真が撮れる様に頑張ります〜
今年の変な気候で、サボテンの花つきが
悪くて・・・ツボミ待ちの日々です・・・
by oko (2012-03-16 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。