So-net無料ブログ作成

フラワーフェスティバルおおふなに行って来ました・参上♪ [サボタニ百景]

今日と明日は、大船フラワーセンターでの秋のイベントです。
昨日の寒さとはうってかわって小春日和の今日、フラワーセンターに
行って来ました!!(今日は文字多めです)

張り切って駅まで歩いて早めに駅に着くと何やら改札の中が異様です
人が多すぎる(ナニゴトダ?)

それでも人の波に乗ってホームにあがると・・・・

どうやら2つ離れた駅で人身事故が起ったらしい!!
で、結局のところ全ての電車が止まってると・・・・(ナンダッテ?マジカ?)
市営地下鉄への振替え輸送をおすすめする放送が流れていたけど
目的地は地下鉄が通ってないので・・・
石の様に50分間ホームにたたずんでいました・・・泣

フラワーセンターに早めに付く予定が到着したら
駅前で珈琲飲んじゃおうかな?とか考えてたのに
結局、慌ててバスに乗って現地へ・・・・

161112-1.jpg

↑青いテントがサボタニのブースです・・・
何とか買い物をして園内をちょっと歩いて帰宅・・・

他の画像は明日以降に〜

nice!(63)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 63

コメント 22

hana2016

その事故の影響で・・・電車が動かず。。新幹線で息子は帰省してきました^^
by hana2016 (2016-11-12 16:32) 

ぴーすけ君

明日の写真のUP楽しみ~♥
by ぴーすけ君 (2016-11-12 18:12) 

CountryBoy

長い間、ご無沙汰いたしております。
何とか頑張ってブログを続けてまいります。
宜しくお願い致します。
by CountryBoy (2016-11-12 19:19) 

とし@黒猫

大船行きの神奈中バスはないのですか?
上大岡まで地下鉄で行って、京浜東北線とかは?
待ってた方が、早いですかね。
by とし@黒猫 (2016-11-12 20:46) 

みずき

用事があるのに交通機関が動かないって
いうのは、焦りますよね。振り替えられても
たどり着けないところもありますし・・・
お疲れ様でした。
by みずき (2016-11-12 23:41) 

hanamura

あ!そうだ!去年は自転車で行ったんだっけ(笑)
自転車はイイですよ!渋滞しているとクルマ追い越します。
さぁ!いろいろドッキドキ!十一月場所開幕ですね!
by hanamura (2016-11-13 00:12) 

SAMEDI

おでかけ時の事故は困りますよねー。
今日はぽかぽか陽気でよかったですね!
by SAMEDI (2016-11-13 00:35) 

くまぱんだ

お疲れ様です~(◎_◎;)とんだアクシデントでしたね~っ
50分もホームに…気が遠くなります…足大丈夫でしょうか…
(コーヒータイムが飛んだのもちょっと悲しい…)
今回のサボタニ販売の様子も楽しみにしてます~♪

桃美人♡ありがとうございます~(*^^*)♪
育て方のポイント…わかりやすいです~♪さすがです~(>▽<)☆彡
寒くなっても窓際に置いていたかも…また出会ったら、是非入手
してみようと思います~♡
by くまぱんだ (2016-11-13 01:28) 

藤並 海

別のルートがない目的地へ向かう場合は
あきらめて待つしかないですもんね
お疲れ様でした

お天気がよいぽかぽか陽気でなによりでしたね(^^)
by 藤並 海 (2016-11-13 01:41) 

oko

hana2016さんへ♪
そちらの方にも影響が・・・・
用事を済まして昼ちょっと前に駅に戻りましたが、
次の上り電車は○番線とかのアナウンスが入ってて
まだダイヤが乱れてる感じでした・・・
by oko (2016-11-13 07:37) 

oko

ぴーすけ君さんへ♪
あんまり撮れなかったのですが、
今日から紹介しますね♪
by oko (2016-11-13 07:38) 

oko

CountryBoyさんへ♪
ご無沙汰しています。
また、伺わせていただきますね♪
こちらこそ宜しくお願いいたしますっっ
by oko (2016-11-13 07:40) 

oko

とし@黒猫さんへ♪
大船駅行きのバスはあるんですが、本数が少ないんです。
途中に県立高校があるので平日は少しは多いのかな?
駅からバスセンターに移動して20分強のバスで・・・と
考えてるうちに復旧予定時間がアナウンスされたので
待つ事にしました。上大岡だと、京浜東北通ってないんですよ・・
考えると意外に不便ですね・・・泣
by oko (2016-11-13 07:49) 

oko

みずきさんへ♪
ありがとうございますっっ
コンサートとか時間のきまってる物で無くて
良かったですよ〜
向こうで当番の方達に電車が止まってたんです・・って言ったら
だから人が来ないのか・・って言ってました!!
by oko (2016-11-13 07:51) 

oko

hanamuraさんへ♪
そうですそうです。自転車で来られるとおっしゃって
ましたね〜
ただ、去年は曇りで北風が冷たかったんですよね・・・
今年はぽかぽかでした♪
by oko (2016-11-13 08:04) 

oko

SAMEDIさんへ♪
お天気が良くて良かったです。
出がけに室内が太陽の光で暖かだったので
薄手の上着を着たんですが、11月だし
もっと暖かいのにしよう・・と着替えたのが
正解でした。日陰のホームに50分も居たら
風邪をひくところでした・・・
by oko (2016-11-13 08:08) 

oko

くまぱんださんへ♪
ホントにビックリでした・・・
土曜日だったので、仕事の人は少ない感じでしたが
仕事の人は困りますよね〜
コーヒータイムも残念・・空気も乾いてるので
仕方なくコンビにでペットボトルのお茶買いました・・
※桃美人、参考になったら嬉しいです。窓際って意外に
寒さが入ってくるんですって!!
日焼けで葉が変色するような時はレースのカーテンとかで
遮光して優しい光にしてあげると良いらしいです〜
また、出会えると良いですね♪
by oko (2016-11-13 08:14) 

oko

藤並 海さんへ♪
ホントに参りました・・・
帰ってからどっと疲れが・・・
でも、ホントにお天気が良くて
楽しかったです♪
by oko (2016-11-13 08:16) 

sasasa

こういう時、代わりの経路があればいいですが、
そうでない場合は辛いですよね(>_<)
何はともあれ無事着いてよかった。
by sasasa (2016-11-13 14:54) 

oko

sasasaさんへ♪
そうなんですよね・・・隣の駅なのに遠かったです・・・
by oko (2016-11-14 08:12) 

rappi

JRが止まると困りますよね。
暖かい日でしたが、50分待つのは大変でしたね。
by rappi (2016-11-14 22:57) 

oko

rappiさんへ♪
そうなんです。地下鉄もあるんですが、
大船には行かないし・・・暖かい日だったけど
ホームは日陰なので、だんだん冷えて来ました・・
無事行けて良かったです♪
by oko (2016-11-15 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。