So-net無料ブログ作成
検索選択

サボテン展示会での購入品(グラーシー)・参上♪ [サボテン マミラリア属]

今日も、サボテン展示会での購入品です♪

マミラリア属・グラーシー

170317-1.jpg

↑マミラリア属のサボテンですが、ふわふわ〜っと綿をかぶった様な白い毛が
魅力的です♪

170317-2.jpg

↑もうちょっと近くで観察してみましょう〜♪

170317-4.jpg

写真では解りづらいですが、本体の下の方には小さな子サボテンが
幾つかくっ付いてました・・・どう育つのかな?

170317-3.jpg

↑お花は優しいマゼンタ色です。
まだ、朝晩気温が下がるので、なんだか暖かそうに感じます〜♪

お部屋の中に飾っても可愛いですよね♪
nice!(62)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 62

コメント 22

little_me

ふわふわかわいいですね^^
これは触っても痛くないサボテンですか?
よく刺さってしまって痛い思いをしているので(^^;
by little_me (2017-03-17 16:50) 

ぴーすけ君

もこもこ~が より盛ってる感じですね~。
by ぴーすけ君 (2017-03-17 17:18) 

KENT0mg

あっ・ら~~
とてもゴージャスですね!^^
by KENT0mg (2017-03-17 18:15) 

hanamura

おおお!これは、これからも【開花】が楽しめる!(その面では)お買い得でしたか?(身を乗り出す開花&シベ好き)う~ん!今後の成長も楽しみな逸品ですなぁ~。(素人のシッタカブリです。)
相撲は突き押し!という自分(ズブン)です!三月場所を毎日楽しんでます。でも、荒れる春場所が、力士の怪我で荒れるのは不本意で、無理はして欲しくないと思います。
by hanamura (2017-03-17 19:47) 

とし@黒猫

春になると花が咲く、
それだけで、ウキウキしますね。
by とし@黒猫 (2017-03-17 20:09) 

藤並 海

ちょっと撫でてみたくなるフワフワ感
お花も可愛らしくて
女の子な感じのサボテンですね
by 藤並 海 (2017-03-18 01:15) 

Inatimy

ふわふわに埋もれたツボミが愛らしいです^^。
マゼンタ色の花の中にも、また花があるように見えますね。
by Inatimy (2017-03-18 07:27) 

のらん

白いふわふわ帽子に、ピンクの花飾り♡
おしゃれさんのサボテンですね(^^)v
by のらん (2017-03-18 08:13) 

あおたけ

白いふわふわに包まれた中で、
鮮やかなピンクのお花を咲かせるサボテン、
繊細でカワイらしいですね~♪
by あおたけ (2017-03-18 09:39) 

くまぱんだ

白いもふもふ~(*^^*)柔らかそうですね~♪
(やっぱり痛いのでしょうか…?)
白毛の中のお花、マゼンタ色が際立って可愛いです~♪
どれも開花が楽しみ(*´艸`*)☆彡
by くまぱんだ (2017-03-18 12:34) 

hana2017

一見すると…柔らかそうな、もふもふ~~
でも一本、一本はやはり多肉さん。棘も出ていますね♪
by hana2017 (2017-03-18 13:01) 

oko

little_meさんへ♪
可愛いですよね〜
このサボテン、三枚目、四枚目の画像を見ると
赤茶いろっぽいのが見えますが、これが刺なんです。
しかも、先が曲がってるカギ刺というもので、
窓辺に置いた時風に揺れたカーテンに引っ掛かったり
人間が着てる服に引っ掛かったりして厄介なんです・・
でもでも気をつけて扱えばホントに綺麗ですっっ♪
by oko (2017-03-18 13:24) 

oko

ぴーすけ君さんへ♪
毛の部分の毛足が長いので、
ものすごいもふもふで可愛いですよね〜♪
by oko (2017-03-18 13:26) 

oko

KENT0mgさんへ♪
初日に行ったので、マニアなお客さん(男の人ばかり)
が多かったので、私ぐらいでした・・・花サボテンに
心奪われていたのは・・・笑
ゴージャスですよね♪
by oko (2017-03-18 13:28) 

oko

hanamuraさんへ♪
長く開花が楽しめるって良いですよね〜♪
なんかお天気も微妙でいい感じに撮れなかったですが・・・
※普通、昇進後はあちこちから声が掛かって、イベントに
出たり飲みに連れていかれたりで、万全ではない力士が
おおいですが、完璧な相撲では無いにしろ、白星を重ねている
新横綱は立派ですね!!横綱になって生き生きしてる感じです!!
by oko (2017-03-18 13:32) 

oko

とし@黒猫さんへ♪
ホントに開花はワクワクです。
ただ、植え替えは全然進まなくて困ってますが
初夏頃まで続く色々なサボテンの開花を楽しみに
したいです♪
by oko (2017-03-18 13:33) 

oko

藤並 海さんへ♪
ホントに撫でたいですね〜
でも、カギ刺なので、とっても注意ですが・・・
お洒落な可愛いオネーサンって感じですよね♪
by oko (2017-03-18 13:35) 

oko

Inatimyさんへ♪
そうなんです。ふわふわの中から咲いてる感じが
とっても可愛いです♪
雌しべが小さなお花みたいで良いですよね〜
この種は小さな花が幾つも咲くので楽しみが続きます♪
by oko (2017-03-18 13:37) 

oko

のらんさんへ♪
真っ白な帽子はとってもお洒落ですよね〜
人間に置き換えたら、モヘアのベレー帽みたいな
感じでしょうか・・・
ホントにお洒落さんです♪
by oko (2017-03-18 13:39) 

oko

あおたけさんへ♪
そうなんです。真っ白の毛に包まれて
可愛いですよね〜
小さなマゼンタの花はお洒落上級者でしょうか・・♪
by oko (2017-03-18 13:40) 

oko

くまぱんださんへ♪
白い毛は問題ないのですが、赤茶色のくるんと
先端が曲がったのがカギ刺と言われるもので、
カーテンに引っ掛かっちゃったり服に引っ掛かっちゃったり
ちょっと要注意です・・・
でもでもお花は可愛いですよね〜
まだ咲くので楽しんでます♪
by oko (2017-03-18 13:43) 

oko

hana2017さんへ♪
見た目はホントにもふもふで可愛いですっっ
曲がったカギ刺は厄介なので、とりあえず
植え替えに注意ですっっ
by oko (2017-03-18 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。