So-net無料ブログ作成

cutie cactusのサボテン・参上♪ [サボタニ百景]

私がサボテンを始めた頃から見かける
cutie cactusという札の付いたサボテン・・・
サボテン人気で高い物が多くなっても
お手頃価格で購入出来るので可愛いけれど
名札が無い・・・
でも、今回可愛かったので購入〜♪

マミラリア属・(名前調べたけれどわからず・・・)

170407-1.jpg

↑白いもふもふと白い刺、マゼンタではなくワインカラーのツボミに
心奪われました♪

170407-2.jpg

↑上からみたらこんな感じ・・・ツボミが沢山ついてたのにも
心奪われて・・・♪

170407-3.jpg

↑開花を心待ちにしています♪

170407-4.jpg

↑あとね、右側に出っ張ってる小さなおこちゃま・・・
可愛いっっ

※今回、買い物をしたのは、地元の園芸店・グリーンファームあい菜 FLORA店さん♪
ウチからだと車でないとちょっと遠いけれど、今の時期サボテンも多肉もいっぱいありました。
地元野菜とかも置いてて楽しいです♪
nice!(56)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 24

ともちん

綺麗なツボミがたくさん!ワクワクしますね♪
どんなお花が咲くんだろう・・・とても気になります。
小さいおこちゃまも成長が楽しみですね。
大きくなったらまた見せて頂きたいと思ってます。
by ともちん (2017-04-07 15:07) 

hanamura

我が家のハオルチアは、2本花茎を出して、シュルルル!
もうすぐ2本とも咲き終わりそうです。ハラハラリ!
1月から4月まで、長い間伸び続け、咲き続ける。
思えば不思議な感じのする植物です。
っで、今年は子株を外す整形を止めて、様子を見てみます。
by hanamura (2017-04-07 17:00) 

Inatimy

ベリーのような美味しそうな色♪
だんだんと膨らんでくるツボミ、毎日のチェックがワクワクでしょうね〜^^。
by Inatimy (2017-04-07 17:45) 

KENT0mg

お〜〜っと、これはカッチ、カッチ・・・
可愛い〜ですっ^_^
by KENT0mg (2017-04-07 18:40) 

ぴーすけ君

これから咲く咲く~って 見てドキドキしちゃった♪
by ぴーすけ君 (2017-04-07 19:32) 

とし@黒猫

この色のまま咲くのではなくて、開花すると、淡い色になるんでしょうね。
病院は、高齢者の患者が多いところは、一人患者を見ても 2,000円ですから、最初から、さじ投げて、ぐるぐる患者を回して利益を出してるところが多い気がします。
でも、B病院は、自費診療で、何十万も、ぼろ儲けできる産科は、評判がいいんですよ。
病院経営は、カネですかね。
by とし@黒猫 (2017-04-07 20:23) 

DON

蕾の頃って 毎日ワクワクですよね~
咲くのが楽しみですぬ(^^ゞ
by DON (2017-04-07 22:22) 

みずき

この週末には咲きそうですね。
蕾の時と開いた時と、どんな
色の違いが出るか楽しみですね^^
by みずき (2017-04-07 22:37) 

藤並 海

こんなに蕾がたくさんのっていたら
そりゃあ欲しくなっちゃいますね
どんなお花が咲いてくれるのか楽しみですね
by 藤並 海 (2017-04-07 22:54) 

oko

ともちんさんへ♪
つぼみ・・ワクワクですよね〜
太陽の光を浴びて開花する瞬間が
今から楽しみですっっ
また咲いたら記事にしますね〜♪
by oko (2017-04-08 07:23) 

oko

hanamuraさんへ♪
うちのハオは二階の窓際ですが、
只今、花穂混雑で、窓を開けようと
思ったらぶつかる様になって場所替えも
大変です・・・
それでも、外に向かって伸びた花穂は
可愛いですっっ
by oko (2017-04-08 07:26) 

oko

Inatimyさんへ♪
良い色のツボミですよね〜
目の届く所に置いてるので、開花を楽しみに
待っています♪
by oko (2017-04-08 07:29) 

oko

KENT0mgさんへ♪
ほんと可愛くて・・・
買い過ぎてもダメだ!!と自分に言い聞かせつつ
これを購入しました〜♪
by oko (2017-04-08 07:35) 

oko

ぴーすけ君さんへ♪
ですよね〜♪
咲くと思うとドキドキワクワクですよね♪
by oko (2017-04-08 07:36) 

oko

とし@黒猫さんへ♪
そうなんですよね〜
可愛いつぼみなんですが・・・・
名称不明なので、開花画像も捜せないです・・
近くにホントに良い病院(整形と皮膚科)が
あったんですが、一昨年末に先生が亡くなられて・・
気軽に受診出来なくてみんなで困ってます・・
by oko (2017-04-08 07:40) 

oko

DONさんへ♪
ホントにワクワクですっっ
開花が楽しみだけど、週末は雨です・・・泣
by oko (2017-04-08 07:42) 

oko

みずきさんへ♪
そうなんですよ〜
咲くと思ったら雨・・・この種類は多分
晴れないと咲かないんです・・・
菜種梅雨で天気が悪いので、晴れを待ってますっっ
by oko (2017-04-08 07:44) 

oko

藤並 海さんへ♪
そうなんです。この時期、お花屋さんは
サボテンのツボミで私にはパラダイス状態・・・
高いのは枯らすとショックなのでお財布と
相談しながら欲しいのを買いました♪
by oko (2017-04-08 07:48) 

のらん

かわいい蕾いっぱいですね♪
いっせいに咲くのかしら? 楽しみですね♡
by のらん (2017-04-08 11:24) 

rappi

蕾の色からも、綺麗な色に咲くのが想像できますね。
これからが楽しみですね。^^
by rappi (2017-04-09 22:35) 

te-chan

もうすぐ咲きますね
楽しみ楽しみー
私はサボテンを育てるのが下手なので、okoさんBlogで楽しんでます
by te-chan (2017-04-11 14:47) 

oko

のらんさんへ♪
私も楽しみにしてるんですが、気候の変動が
大きくて・・・サボテンも苦労してるみたいです・・
by oko (2017-04-12 16:49) 

oko

rappiさんへ♪
開花の瞬間を待っていますが、寒くなったり暑くなったり
ですね〜開花、楽しみにしていますっっ
by oko (2017-04-12 16:50) 

oko

te-chanさんへ♪
私も育てるの上手く無いです・・・
ただ、年数を重ねてすこしづつコツを得てる
こともちょっとはあるみたいですが、まだまだ・・
by oko (2017-04-12 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。