So-net無料ブログ作成
検索選択

三時草(照波)・つぼみ参上♪ [多肉・ベルゲランサス属]

三時頃、咲きました♪

ベルゲランサス属・三時草

170429-1.jpg

↑爽やかな黄花です♪

170429-2.jpg

↑葉を光りに翳すとこんな水玉模様です♪

170429-3.jpg

↑お花は元気カラーの黄色・・・
繊細な花びらが綺麗です♪

※訪問、遅れますがよろしくお願いします・・・
nice!(49)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 49

コメント 20

Hide

黄色い鮮やかな花を咲かせましたね〜♪
元気@@頂きましたよ!
by Hide (2017-04-29 15:13) 

hanamura

♪ 今何時? そうねだいたいね。今何時? ちょっと待ってぇてぇ!
そうね!14時33分でしし、です。(刻んでどうする。)
足利藤まつり!凄かったです。最高入場料でした!
by hanamura (2017-04-29 22:33) 

yuppie

かわいい!
みてると元気になれそう!

by yuppie (2017-04-29 23:42) 

藤並 海

3時ごろに咲くって不思議ですね
このぐらいの季節で何時間ぐらい日光に当たったら咲くとか
そんな感じなんでしょうかね~
by 藤並 海 (2017-04-30 00:18) 

せつこ

葉っぱだけ見ると棘もなくアロエのように見えますが、サボテンなんですね。
素敵な花を付けてサボテンは不思議です。
by せつこ (2017-04-30 05:49) 

Inatimy

花びら、細いのがたくさん♪  シベがギッシリな所もいいなぁ^^。
葉っぱの水玉、光ってるみたい。
by Inatimy (2017-04-30 06:46) 

くまぱんだ

3時頃に咲く三時草!Σ(◎o◎)オォ…! 
こちらはちょっと曇り空ですが、目が覚めそうな黄花ですね~(*´艸`*)♪ しゅっとスマートな花びらも素敵です~♪
by くまぱんだ (2017-04-30 14:16) 

oko

Hideさんへ♪
ホント綺麗な花です。
今日も咲いてますよ〜♪
by oko (2017-04-30 15:25) 

oko

hanamuraさんへ♪
何でか今何時か解るらしいんですよ・・・・
不思議な多肉ですっっ
今日もしっかり咲いてます♪
昨日、千葉の親戚に行ったら
偶然、くるり線を見ました♪
by oko (2017-04-30 15:27) 

oko

yuppieさんへ♪
可愛いですよね〜
三時頃、可憐に咲くので楽しみですっっ
by oko (2017-04-30 15:29) 

oko

藤並 海さんへ♪
ホント不思議なんですが、三時頃に開花するんですよ〜
なんでわかるのか謎ですっっ
by oko (2017-04-30 15:32) 

oko

せつこさんへ♪
葉が細く尖っていてアロエに似てますね。
三時草の花は繊細でとっても可愛いです♪
by oko (2017-04-30 15:42) 

oko

Inatimyさんへ♪
ギュッと詰まった花が可愛いですよね〜♪
葉っぱの水玉はホントに可愛いしお洒落だし♪
素敵な多肉さんですっっ
by oko (2017-04-30 15:46) 

oko

くまぱんださんへ♪
三時前後に開花するんです・・・
どうやって情報を得てるか謎ですが可愛い
お花なので、堪能しています。
細い花びら・・・ホントに可愛いですよねっっ♪
by oko (2017-04-30 15:50) 

ふーみん

本当に三時にさくのですね。
ふしぎなサボテン きれいなお花でいいですねー
by ふーみん (2017-04-30 17:55) 

SAMEDI

ごぶさたしておりますー。
ウチのはまったく花がつかなくなって久しい。
なんでだろう?
by SAMEDI (2017-04-30 22:44) 

oko

SAMEDIさんへ♪
お久しぶりですっっ
うちのは最近元気に咲き始めました。
天候とかが関係するのでしょうか?
by oko (2017-05-01 08:32) 

oko

ふーみんさんへ♪
そうなんです。
三時頃に咲くんですよ〜
可愛い花で癒されます♪
by oko (2017-05-01 08:35) 

te-chan

葉っぱもお花もツンツン
でも綺麗な黄色ですね。
かわいいですー
by te-chan (2017-05-03 14:31) 

oko

te-chanさんへ♪
ホント、鮮やかで綺麗なお花です。
日々、咲いてて賑やかです♪
by oko (2017-05-06 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。