So-net無料ブログ作成

強刺赤花ロビビア・開花参上♪ [サボテン・ロビビア属]

今年、ツボミが顔を出したのですが咲かなかった・・・
でも、とっても綺麗なお花なので記事にします♪

ロビビア属・強刺赤花ロビビア

170714-1.jpg

↑期待ワクワクのツボミです♪
そして・・・

170714-2.jpg

↑こんな感じに開花ですっっ
大きなお花ですね〜

170714-3.jpg

↑上から見るとこんな感じです・・・
サボテン本体が隠れそうですね♪

170714-4.jpg

↑斜めからも見てみましょう〜♪
うっとりするくらい綺麗です♪

元気の出るお花です〜
nice!(49)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 49

コメント 19

Hide

こんにちは〜本当に綺麗なマゼンタ色ですね〜♪
ロビビアちゃんに元気頂きましたよ。3Q〜
by Hide (2017-07-14 15:10) 

DON

サボテンの大きさからすると
かなり大きな花なんですね~ 綺麗な色(^^ゞ
by DON (2017-07-14 15:15) 

くまぱんだ

素敵なお花です~(*´艸`*)カワイイ
by くまぱんだ (2017-07-14 15:21) 

KENT0mg

やったーヽ(^。^)ノ って感じですね!
いいな~、こういう花が目標です。
by KENT0mg (2017-07-14 17:10) 

ぴーすけ君

ず~~~と見ていたい(♡´□`♡)
by ぴーすけ君 (2017-07-14 17:48) 

hanamura

「まぼろしの花」の、吹雪の松って、雪のように白い綿状の毛が、枝の松に乗っているような・・・開花は雰囲気ちがいましたね。でも、私としては、昨日の「乙女心・参上♪(夏バージョン)」が、涼し気で好きです。帰静(静岡へ帰省)しました。物凄く蒸し暑いです。神奈川の方が、まだヨカッタ。
by hanamura (2017-07-14 19:44) 

せつこ

サボテンの大きさより咲いている花が大きいね♪
綺麗な色の花です。
by せつこ (2017-07-14 20:05) 

藤並 香衣

大きなお花は特に見る角度によって表情がかわりますね
日差しの中ではとくに生き生きとして見えますね
by 藤並 香衣 (2017-07-14 23:53) 

oko

Hideさんへ♪
元気のお裾分けが出来て良かったですっっ
ホントに綺麗なお花です
また咲くと良いなって思っています。
by oko (2017-07-15 08:19) 

oko

DONさんへ♪
サボテンの中では大きな花だと思います。
花色が綺麗で元気になれますっっ♪
by oko (2017-07-15 08:21) 

oko

くまぱんださんへ♪
ホントに綺麗なお花ですよ〜
見てるだけで元気になりますっっ
by oko (2017-07-15 08:22) 

oko

KENT0mgさんへ♪
咲いた〜っていう達成感を感じる様な
お花ですよね〜
素敵なお花、咲かせてくださいね♪
by oko (2017-07-15 08:23) 

oko

ぴーすけ君さんへ♪
ほんとに!!
ずっと見ていたい綺麗さです♪
by oko (2017-07-15 08:25) 

oko

hanamuraさんへ♪
アナカンプセロス属って意外なお花が咲くんです。
ホントに綺麗っっ白い毛が個性的ですが、花が咲くと
イメージが変わりますねっっ
乙女心は夏も冬も楽しませてくれます。
だけど、真冬に外に置くと大変な事になるので
室内に・・・・
帰省されましたか・・横浜も今日は暑いですよぉ・・
風もなくそろそろ溶けそうです・・・
by oko (2017-07-15 08:28) 

oko

せつこさんへ♪
そうなんです。お花でサボテンが隠れちゃいます・・
お花、ホントに綺麗です〜♪
by oko (2017-07-15 08:30) 

oko

藤並 香衣さんへ♪
そうですね〜上から見たり
横から見たり・・・色々な角度で写真を
撮るのも楽しいです♪
ガンガンの太陽で元気に咲いてると嬉しいです♪
by oko (2017-07-15 08:32) 

あおたけ

強刺赤花ロビビア、素人が聞くと、
まるで騎士のような勇ましいお名前ですが、
鮮やかで立派に咲かせたお花がキレイですね~♪
お見事です!(^^)
by あおたけ (2017-07-15 18:18) 

oko

あおたけさんへ♪
名前は強そうですが、お花はゴージャスで可愛いですよね♪
咲いてくれて良かったです〜♪
by oko (2017-07-16 08:08) 

rappi

太陽の光で花びらのキラキラがわかります。
綺麗な色ですね。^^
by rappi (2017-07-17 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。