So-net無料ブログ作成
検索選択

玉翁・参上♪ [サボテン マミラリア属]

もけもけの綺麗な玉翁殿です・・・

マミラリア属・玉翁

160331-2.jpg

↑真っ白い毛が綺麗ですね〜

160331-3.jpg

↑上の方から覗いてみます・・
なんか・・・お花が咲かなくなっちゃったんです・・・

160331-4.jpg

↑おーいっっ
つぼみちゃん、待ってるよ〜

160331-1.jpg

↑この玉翁を含むサボテンの鉢の入ったかごが次の植え替えの
目標です
刺がある分、多肉より気を使うので1日に植え替える鉢数が少ないですが
昨日また10鉢サボテンを植え替えたので、只今130鉢植え替え完了です♪
頑張りまーす♪
nice!(62) 
共通テーマ:blog

白雪姫錦・もふもふ参上♪ [多肉・トラデスカンチア属]

お馴染みの白雪姫錦です♪

トラデスカンチア属・白雪姫錦

160330-1.jpg

↑去年から伸び始めていた新芽がすくすく育っています
だいぶ背が高くなりました。
これから垂れ下がってくるのかな?

160330-2.jpg

↑ご覧の様にもっふもふです〜可愛いっっ!!

160330-3.jpg

↑ちょっと斑が入ってるんですがわかります〜?

160330-4.jpg

↑こんなちっちゃい子も新たに出て来てました〜
可愛いっっ!!
nice!(61) 
共通テーマ:blog

閃光耳(閃兎耳)・参上♪ [多肉・カランコエ属]

久しぶりにうさぎ系の多肉の記事です♪

カランコエ属・閃光耳(閃兎耳)

160329-1.jpg

↑葉がウサギの耳みたいな多肉です♪

160329-2.jpg

↑葉の表面に毛が生えてるので、ホントにウサギの
耳みたいですよね〜

160329-3.jpg

↑真ん中の新しい葉はもっふもふで癒されまーす♪

※今日は訪問が遅れています・・ゴメンナサイです・・

植え替えは只今120鉢完了です・・・
nice!(57) 
共通テーマ:blog

かぐや姫・参上♪ [サボテン・エピテランサ属]

咲いて来てるのかな?

エピテランサ属・かぐや姫

160328-1.jpg

↑刺が短いサボテンです
小さな花が真ん中に咲きます♪

160328-2.jpg

↑って・・・何かが出て来てますね〜
咲いているのかな?

160328-3.jpg

↑これからもっと開くのかな?
楽しみです♪
nice!(60) 
共通テーマ:blog

月影丸・開花参上♪ [サボテン マミラリア属]

今日もマミラリア属です♪

マミラリア属・月影丸

160327-1.jpg

↑普通の丸いサボテンだったんですが、仔吹きして
ボコボコの形になりました・・・
で、体力を使ってしまったと思ったのですが
ツボミが無事に開花です♪

160327-2.jpg

↑咲くかな〜と思ったらこんな感じに・・・
温度が足りなかった様です・・・

で、先程見たら外の棚で咲いてました〜

160327-3.jpg

↑スマホで撮ったんですが、まあまあ綺麗に撮れたでしょうか?

もっと咲くので楽しみです♪

※今朝、うちのケーブルテレビの回線がとぎれとぎれで
コメントのお返事をまだ出来てないです・・
もうちょっとお待ちくださいね〜
nice!(59) 
共通テーマ:blog