So-net無料ブログ作成
検索選択

銀小町・つぼみ参上♪ [サボテン・ノトカクタス属]

つぼみが育っています・・・

ノトカクタス属(現在はパロディア属)・銀小町

160531-1.jpg

↑小さなつぼみが2つ付いています。

160531-3.jpg

↑あとちょっとで開花かな♪

160531-2.jpg

↑昨日の緋花玉のつぼみはウロコっぽかったけれど
銀小町のつぼみの表面はもこもこのもふもふです

開花が楽しみですっっ
nice!(64) 

緋花玉・つぼみ参上♪ [サボテン・ギムノカリキウム属]

またまたお花の予感です♪

ギムノキリキウム属・緋花玉

160530-1.jpg

赤い花びらが見えていますね〜
その周りがウロコの様です・・・
ツボミにも色々なタイプがあって楽しいですっっ

160530-2.jpg

↑上から撮ったけど、ピントが甘過ぎです・・・すみません・・

気を取り直して横から・・・

160530-3.jpg

↑開花、お楽しみに〜

※本日、15時の予約投稿が出来ませんでした・・・
nice!(66) 

開花ラッシュ・大歓迎参上♪ [サボタニ百景]

最近の開花ラッシュを振り返り〜

レブチア属・宝山

160529-1.jpg

↑これ、種から育ててます・・・
そして初開花♪

ノトカクタス属・赤花青王丸

160529-2.jpg

↑最近記事にしたばかりです
何度見ても綺麗ですね〜♪

デロスペルマ属・砂漠の星空(オーロラ

160529-3.jpg

↑まだ開花していますよ〜

トリコディアデマ属・稀宝

160529-4.jpg

↑こちらも最近の記事ですよね〜
まだ咲いてます。可愛いですっっ♪

マミラリア属・月影丸

160529-5.jpg

↑長らく咲いてます・・・
そして沢山咲きます・・・
可愛いですよね〜

こんな感じで、開花ラッシュは続きます♪
nice!(73) 

マリリンモンロー・開花参上♪ [サボタニ百景]

サボタニ展で買いました!!

交配種・マリリンモンロー

160528-1.jpg

サボテン マリリンモンロー で検索してもヒットしませんでした
(人物ばかりヒットしました・・・)

160528-2.jpg

↑ツボミがとんがり帽子みたいに伸びてます・・・
開花間近の画像ですね〜

160528-3.jpg

↑そして開花ですが、隣近所混み合っているからか
ぱーっと咲きません・・・

160528-4.jpg

↑それでも淡い色の花びらが綺麗です・・・

160528-5.jpg

↑しっかり開いては無いんですが、やさしい感じの
お花画像を撮りました♪

可愛いです〜♪

※今日は親戚が来ていてパソコン前にゆっくり座れず
訪問、予約投稿が遅れています・・・
すみません・・・
nice!(59)  コメント(26) 

赤花青王丸・開花参上♪(2016バージョン) [サボテン・ノトカクタス属]

昨日のツボミの赤花青王丸、開花です♪

ノトカクタス属・赤花青王丸

160527-1.jpg

↑気づいたらつぼみがふんわりと開花モードに♪
しっかり撮らなくちゃ!!

で・・・・

160527-2.jpg

↑開花です〜!!
青王丸と言えば黄花ですが、この子は赤花青王丸です。
2色の花が咲いてる訳では無くて、しっかり咲くと
ちょっと淡い色に・・・

160527-3.jpg

↑えんじ色の雌しべが可愛いんです♪
そして花びらの質感がつやつやでキラキラ

160527-4.jpg

↑つくりものみたいな感じだけど、しっかりと咲いたお花です♪

160527-5.jpg

↑横からも撮ってみました〜♪

そしてさいごにはやっぱりシベショット♪

160527-6.jpg

↑小さなデジカメでもここまで撮れました〜♪

160527-7.jpg

↑シベ写真ファンの方もいらっしゃるので、もう1枚!!
質感までちょっと伝わるかしら・・・

※昨日の記事ですが、間違えて「赤花高砂」で記事にしてました。
予約投稿だったので後からスマホで確認した時にビックリ・・・
こっそり訂正いたしました・・・ドキドキ・・・
nice!(53)  コメント(18)