So-net無料ブログ作成
検索選択

サボテン・多肉植物展示会に行って来ました・参上♪-5 [サボタニ百景]

まだまだ続きです・・・お花の咲いてるのもありましたよ♪

160630-1.jpg

↑もけもけトゲトゲのサボテンに淡い黄色のお花が!!
可愛いですね〜

160630-2.jpg

↑窓際に咲いてたもしゃもしゃのお花!!
2つも咲いてて豪華でした♪

160630-3.jpg

↑天辺に小さなお花が・・・
やさしい花色で和みました〜♪

160630-4.jpg

↑赤いツボミ?と思ったら種でした♪
鮮やかな種が沢山ついていて綺麗でしたよ〜♪

※少しづつ時間をみて画像を加工しています。
あと数回、おつきあいくださいね♪
nice!(66) 
共通テーマ:blog

サボテン・多肉植物展示会に行って来ました・参上♪-4 [サボタニ百景]

今日も続きます・・・

160629-1.jpg

↑月花美人の綴化と札に書いてありました。
ちまちまぷりぷりの葉が可愛かったです♪

160629-2.jpg

↑色白の葉が涼しげでした〜
綺麗ですよね♪

160629-3.jpg

↑なんとこちらの葉は茶褐色・・・
多肉界の広さを感じました♪

160629-4.jpg

↑ガステリア(属)が並んでいましたよ〜

160629-5.jpg

↑楽しみな花穂も付いてました♪

160629-6.jpg

↑もりもりの子持ちレンゲが可愛かったです〜
こんな感じに育ててみたいですね♪

と、今回も並べてみましたが、ホントに多彩で楽しかったです。
ミニ展示会と書かれてましたが、見どころ満載でした

明日も続きます〜
nice!(61) 
共通テーマ:blog

サボテン・多肉植物展示会に行って来ました・参上♪-3 [サボタニ百景]

昨日の続きです・・・

3.5号鉢以下のサボテン・多肉が展示されていました

展示作品はとっても多彩でした!!

160628-1.jpg

↑見事なトゲトゲです・・・

160628-2.jpg

↑こちらもまた・・・

160628-3.jpg

↑こちらはもけもけにサボテンが埋まってしまいそうです〜

160628-4.jpg

↑かと思えばゴツゴツとお子様が育っています

160628-5.jpg

↑見事な群生ですね〜
(鉢の大きさは規定内と、そだてている方がおっしゃってました♪)

見ているだけで楽しくなっちゃう展示です♪
もう少し紹介させてくださいね♪
nice!(63) 
共通テーマ:blog

サボテン・多肉植物展示会に行って来ました・参上♪-2 [サボタニ百景]

昨日の続きです
これは13年に配布した苗を各自持って来てどう育ってるかと
いうのを並べてあります。育ててる環境で育ち方も全然違うのが
興味深いですね〜

160627-1.jpg

↑後列、中列、前列と横に同じ品種が
並んでいます
(同時期に配布された苗です・・・)
大きさとか全然違って面白いですね〜

フェロカクタス 金鵄玉

160627-2.jpg

↑中列のサボテンです。
立派ですね〜

160627-3.jpg

↑平たい刺が綺麗です〜

※ちょっと多忙で、少しづつですが、まとめて記事にしてゆきたいと
思います♪
しばしおつきあいくださいね〜
nice!(62) 
共通テーマ:blog

サボテン・多肉植物展示会に行って来ました・参上♪ [サボタニ百景]

ブログでお知らせしていたサボテン・多肉植物の展示会に
行って来ました〜
場所は、いつもの大船フラワーセンターです

今回は、3.5号鉢以下のサボテン、多肉植物と、
2013年に配布の競作苗の展示と参考作品でした。

160626-1.jpg

↑こんな感じに並んでいます

160626-2.jpg

↑色々な苗があって面白かったです

160626-3.jpg

↑色々撮って来たので、また記事にしますね〜

160626-4.jpg

↑それにしても暑い日でした・・
でも、楽しい時間を過ごせました〜♪
nice!(63) 
共通テーマ:blog