So-net無料ブログ作成

紅稚児・色づきとつぼみ参上♪ [多肉・クラッスラ属]

寒くなると葉色が変わる多肉があります。

クラッスラ属・紅稚児

170228-1.jpg

↑紅稚児も色づく多肉の1つです。こんな鮮やかな葉色ですが
夏場は緑色の葉です・・不思議ですよね〜

170228-2.jpg

↑上から見るとこんな感じです・・・

170228-3.jpg

↑こんなお楽しみも!!
粒々のところはツボミです
嬉しい変化ですよね〜

170228-4.jpg

↑良ーく見るとこんな感じです♪
最初に購入したとき、緑色の葉だったので、赤い花が咲くのかな?
と思ってました。葉が真っ赤に染まり、咲いたのは白花だったですが・・・

育て易い多肉です
見つけたら育ててみてくださいね〜♪
nice!(60) 
共通テーマ:blog

グリーンドラム・参上♪ [多肉 クセロシキオス属]

たまには多肉記事を・・・

クセロシキオス属・グリーンドラム

170227-1.JPG

↑別名は「緑の太鼓」です。
丸くて肉厚の葉が可愛いですね〜

170227-2.JPG

↑葉は向かい合って出て来ます
つやつやで可愛いですよね♪

こんなちょっと変わった多肉も面白いですよ♪

nice!(57) 
共通テーマ:blog

もうひとつの大統領・開花参上♪ [サボテン・テロカクタス属]

もうひと鉢の大統領は二輪一緒に開花です・・・

テロカクタス属・大統領

170226-1.jpg

↑天辺に咲く種類なので、とっても窮屈そう・・・
それでも一緒に咲きたいらしいです

170226-2.jpg

↑ってことでこんな状態に・・・
窮屈なのか仲良しなのかって感じですね♪

170226-3.jpg

↑で、やっぱりシベ画像は忘れずにですね

華やかですよね〜♪

※そろそろ園芸店にサボテンも増えてくる頃でしょうか・・・
多肉は結構出てるかな?
お時間があったら捜してみてくださいね♪
nice!(62) 
共通テーマ:blog

和光丸・咲き始め参上♪ [サボテン・テロカクタス属]

昨日の同じテロカクタス属です。

テロカクタス属・和光丸

170225-1.jpg

↑咲きそうなツボミが付いてます♪

170225-2.jpg

↑ふんわり膨らんで、開花間近です♪
可愛い〜

170225-3.jpg

↑そしてそして・・・咲いて来ましたよ〜♪
なんて・・なんて可愛いのでしょうっっ

170225-4.jpg

↑こっそり上から覗かせてね♪
希望の太陽・・って感じです・・・・
nice!(64) 
共通テーマ:blog

大統領・開花参上♪ [サボテン・テロカクタス属]

なんとも偉そうなお名前・・・

テロカクタス属・大統領

170224-1.jpg

↑1度に2つの豪華な開花♪

170224-2.jpg

↑花の中心が赤くなってて豪華ですね〜♪綺麗です・・・

170224-3.jpg

↑花を正面から見たらこんな感じです・・・
大きな花は迫力も素晴らしいですね♪

170224-4.jpg

↑お約束のシベ画像も忘れずに・・っと♪

※相変わらず、過去画像ですが、綺麗な花は何時見ても綺麗です♪
晴れやかな気分になりますが、外はどんよりです・・・

※今週もひっそりコメント欄、開けてみますね♪
nice!(64)  コメント(32) 
共通テーマ:blog