So-net無料ブログ作成

金盛丸・開花参上♪(2017バージョン) [サボテン・エキノプシス属]

今年も咲いてくれましたよ〜

エキノプシス属・金盛丸

170609-1.jpg

↑こーんなつぼみが伸びていた金盛丸です。
外に置いてましたが、毎日の観察が楽しみでした。

そして・・・・

170609-2.jpg

↑去年は暗くなってから咲き始めたのに、今年は夕方にふんわりと
開花を始めました。そう、夜咲きのお花です♪

170609-3.jpg

↑そっと覗かせてもらいました・・・

170609-4.jpg

↑お天気も安定していたのでそのまま外に置き、19時頃見たら
咲いてました〜
外のライトがあるんですが、ブレブレ・・・苦笑

それから室内に取り込んで、暗い部屋に置き翌朝の撮影となりました。

170609-5.jpg

↑5時頃です。まだ咲いてますよ〜
朝の方が雌しべがしっかり開いています・・・

170609-6.jpg

↑一晩で終わりなのでこれからしぼんでしまいます
一生懸命咲いてくれたから、私も一生懸命撮りました

170609-7.jpg

↑金盛丸さん、今年も素敵なお花をありがとう♪
nice!(50)  コメント(32) 
共通テーマ:blog