So-net無料ブログ作成

緋花玉・開花参上♪ [サボテン・パロディア属]

私がサボテンを集め始めたのは2000年秋からです。
そして、最初に花サボテンという花の咲くサボテンを
見たのが緋繍玉です。
だけど、私には難しいサボテンです。

置き場所、陽あたり、水やり、植え替え・・・色々工夫しても
いい結果は出ないんです。

今回、サボタニ展の会長さんから譲り受けました。
そのお花が咲きました。これは会長さんの管理が素晴らしいからです
さすがです・・・

パロディア属・緋繍玉

170616-1.jpg

↑真っ赤なお花が咲きます
ほんとにほんとに綺麗なのです♪

170616-2.jpg

↑ふたごちゃんのお花でした〜
美人さんのふたごです♪

170616-3.jpg

↑眩しい花色でなかなか上手く撮れませんが、
綺麗なお花・・というのは伝わるかと♪

シベ・・・忘れずに撮りましたよ〜

170616-4.jpg

↑両手をあわせた様な形や・・・

170616-5.jpg

↑花が咲いた様な?イソギンチャクみたいな?不思議な形や・・・
ここは何とか撮れて良かったです〜

夏と冬を越えて来年も咲いて欲しいです♪

※2000年秋からってことは・・・15年以上サボテンと
関わっているんだ・・・その割には進歩せず・・・苦笑
nice!(49)  コメント(30) 
共通テーマ:blog