So-net無料ブログ作成
検索選択
多肉・クラッスラ属 ブログトップ
前の5件 | -

スターダスト・開花参上♪ [多肉・クラッスラ属]

気づいたらほぼ満開に・・・・

クラッスラ属・スターダスト

170619-1.jpg

↑花穂がいくつも出ています・・・・

170619-2.jpg

↑葉は斑入りなのか、葉の白い部分が涼しい多肉です

170619-3.jpg

↑花穂には小さなお花が・・・
ひとつの花が直径2ミリぐらいなんですよ〜

170619-4.jpg

↑近づいて撮ってみましたが、お花の形、わかるかな?
nice!(52) 
共通テーマ:blog

ブロウメアナ・開花参上♪ [多肉・クラッスラ属]

昨日は失礼致しました・・・
連休恒例で、千葉の親戚に行って来ました・・・
昨日は連休初日だったからかアクアラインに入るまでもの凄い渋滞
帰りもアクアラインに入るまでもの凄い渋滞で、空いてると1時間ちょっとで
行ける場所に3時間以上掛かりました・・・でも、無事に用事も済んで良かった・・

今日はお花が冬から咲き続けてる多肉です。

クラッスラ属・ブロウメアナ

170430-1.jpg

↑葉の小さい多肉です♪

170430-2.jpg

↑解るかな?葉には毛が生えてもふもふしています♪

170430-3.jpg

↑茎が真っ赤で綺麗です♪
これは色づきなのかな?

ものすごくちっちゃなお花が咲きます

170430-4.jpg

↑ピントが上手く来てないけれどこんな感じのお花です。
直径が、2センチ・・いや1.5センチかな?
とにかく小さなお花です♪
nice!(50) 
共通テーマ:blog

義経の舞・参上♪ [多肉・クラッスラ属]

義経の舞・・・育ってます。まだ色づいてます・・・

クラッスラ属・義経の舞

170525-1.jpg

↑寒い季節も乗り越えて育っています♪

170525-2.jpg

↑色づいた葉が綺麗ですね〜

でもでも・・・・

170525-3.jpg

↑春になって、緑色の葉も見える様になって来ました♪

お花、咲くのかなぁ・・・
とりあえず元気に育って欲しいです♪
nice!(59) 
共通テーマ:blog

ブロウメアナ・開花参上♪ [多肉・クラッスラ属]

冬に買っていて記事に出来なかった多肉です

クラッスラ属・ブロウメアナ

170322-1.jpg

↑小さな葉が可愛い多肉です♪

170322-2.jpg

↑もふもふっとしていて可愛いっっ♪

170322-3.jpg

↑茎が赤いんです
色づいて赤いのかもともとなのかは冬に購入してるので謎ですが・・・

170322-4.jpg

↑お花は白くて小さいです。
冬に買った時、幾つか咲いてましたが、今も咲いてます。
小さくてもお花が咲くって良いですよね〜♪

※昨日は前線が停滞していたのか1日雨でした・・・
今日は晴れましたが、冷たい風が吹いてます
室内は暖かですが・・・
nice!(48) 
共通テーマ:blog

レモータ・もふもふ参上♪ [多肉・クラッスラ属]

最近、お店で購入していた多肉です♪

クラッスラ属・レモータ

170319-1.jpg

↑ちまちまでもふもふの多肉です♪

ちょっと前までもうちょっと葉が色づいていたのですが、
写真とる前に春色になって来てしまいました・・・
また、次の冬に・・・

170319-2.jpg

↑ちょっと上から覗いてみます。
元気いっぱいで可愛いっっ

170319-3.jpg

↑近くで見ると気づくのが、葉に毛が生えているという事・・・
もふもふのもけもけです。

170319-4.jpg

↑もうちょっと近くで見るともっと解りますでしょうか・・・
まだ、朝晩冷え込むので、ちょっと癒されてます♪
nice!(52) 
共通テーマ:blog
前の5件 | - 多肉・クラッスラ属 ブログトップ