So-net無料ブログ作成
検索選択
多肉・エケベリア属 ブログトップ
前の5件 | -

花月夜・つぼみ参上♪ [多肉・エケベリア属]

ふっくらのエケベリアも購入してました。

エケベリア属・花月夜

170320-1.jpg

↑ちょっと変わった形・・・
さてさて何でしょう?

170320-2.jpg

↑上から見たらこんな感じです

170320-3.jpg

↑本体から出て来てるのはツボミですね〜
まだ開花しません。
ひゅうっと伸びて一番先端に咲くと思われます。
・・ってことは下向きに咲くのが決定ですね・・・

170320-4.jpg

↑あっ・・ここからも出ていますね〜
開花はいつだろう?
楽しみです。また報告しますね♪
nice!(60) 
共通テーマ:blog

ボンビシナ・もふもふ参上♪ [多肉・エケベリア属]

エケベリア属にも色々います・・・

エケベリア属・ボンビシナ

170116-1.jpg

↑いかがでしょう?もふもふの葉です!!

170116-2.jpg

↑近づいてみました。
とってももふもふですね〜

170116-3.jpg

↑もの凄く寒い日が続くので、ちょっと暖かそうな気分に
なりませんか?
nice!(49) 
共通テーマ:blog

静夜・参上♪ [多肉・エケベリア属]

エケベリア属、続きます・・・

エケベリア属・静夜

170115-1.jpg

↑小さい子が沢山育ってます♪
可愛いですよね〜

170115-2.jpg

↑上からも見てみましょう〜♪

もうちょっと寄ってみましょう〜

170115-3.jpg

↑葉がふっくらしてて可愛いですっっ♪

※春が近づくと園芸店に多肉が沢山出てくるかも・・・
捜してみてくださいね〜♪

※今朝は予報通り冷え込みました
6時半に洗濯を干したら、7時過ぎに凍ってました・・・
池もカメの水槽も氷が張ってました・・・
nice!(62) 
共通テーマ:blog

ハムシー・色づき参上♪ [多肉・エケベリア属]

訪問が遅れております・・・

エケベリア属・ハムシー

170114-1.jpg

↑もふもふの葉があったかそうな多肉です♪

170114-2.jpg

↑寒い日に見たらちょっと暖かい気持になるでしょうか?

170114-3.jpg

↑ずっと過去記事をひっくり返して更新してますが、
これはマクロレンズを買った頃だったのか
こーんな写真を撮ってました♪

※今夜〜明日朝はかなり冷え込む様です。
外の簡易温室の上にもフリースの膝掛けを取り付けました
みなさんもお気をつけて・・・
nice!(53) 
共通テーマ:blog

ローラ・色づき参上♪ [多肉・エケベリア属]

金曜日ですが、コメント欄を開ける余裕がありません・・・
もうちょっとお待ちください・・・

エケベリア属・ローラ

170113-1.jpg

↑とっても美人さんの多肉です♪
葉なのに花みたいで綺麗ですよね〜
テレビに出てるローラちゃんも可愛いっっ
大好きなタレントさんです♪

170113-2.jpg

↑上から見るとこんな感じです
新しい葉が育ってて綺麗ですね♪

170113-4.jpg

↑もっと寄ってみましょう・・・
葉先の淡いピンク色が綺麗です
これがローラの色づき方なんですね〜

170113-3.jpg

↑外側の葉も撮りました♪
葉先のぷちゅっと尖った感じが好きです♪

※この週末、関東地方にも寒波の底がやって来ます。
東京で−2度とか−3度とか・・・
0度より下がると今まで平気だった多肉も凍ってしまって
一晩でダメになったりします。室内に入れるとか、温室に
しまうとか工夫してみてください。
こういう気温で何度か幾つかの多肉のダメージに泣いた私の
体験談です・・・
nice!(56) 
共通テーマ:blog
前の5件 | - 多肉・エケベリア属 ブログトップ