So-net無料ブログ作成
検索選択
サボテン・ロビビア属 ブログトップ
前の5件 | -

新花鏡丸・参上♪ [サボテン・ロビビア属]

サボタニ展の時に私のサボ棚に来ました♪

ロビビア属・新花鏡丸

170519-1.jpg

↑お花の可愛いサボテンです♪
今回、縁あって育ててみる事になりました・・・

170519-2.jpg

↑ツボミが出ていますよ〜♪
ワクワクの楽しみ心も一緒に育っています・・・

170519-3.jpg

↑こんなところにも・・・
これもつぼみに・・・ですねっっ
まだまだ楽しみが続きそうです♪
nice!(53)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

サボテン展示会での購入品(チグリアナ)・参上♪ [サボテン・ロビビア属]

こちらもサボテン展示会で購入しました。

ロビビア属・チグリアナ

170316-1.jpg

↑小さなサボテンが沢山入ってて買っちゃいました♪
実は家にもあるのですが、咲きません・・・

170316-2.jpg

↑で、咲くかな〜っていう希望を込めて購入しました。

170316-4.jpg

↑サボテンの質感はこんな感じです♪

170316-3.jpg

↑こちらは以前にウチで咲いた時の画像です
こんな綺麗な花が咲くんです・・・
是非是非、今年は・・・と希望を持ってます♪
nice!(56) 
共通テーマ:blog

メリークリスマス(イヴ)・参上♪ [サボテン・ロビビア属]

クリスマス(イヴ)なので、過去に咲いたお花画像を・・・
(花期は、春から初夏です)

ロビビア属・チグリアナ

161224-1.jpg

↑サボタニ展で購入してから、花の美しさにすっかりファンになった
サボテンです。ロビビア属のお花は綺麗ですよ〜♪

161224-2.jpg

↑シベ部分が優雅な感じで素敵です♪

年に一度のクリスマスイヴ、皆様楽しくお過ごしくださいね〜♪
(私は相変わらず忙しい・・・頑張りますっっ)

※訪問が遅れています。ごめんなさいです・・・
nice!(64) 
共通テーマ:blog

チグリアナ・開花参上♪ [サボテン・ロビビア属]

過去画像です。
チグリアナの開花は初夏頃です・・・・

ロビビア属・チグリアナ

160730-1.jpg

↑なんとも鮮やかな花色のサボテンです♪
綺麗ですね〜
(2011年・初夏)

160730-2.jpg

↑こちらは翌年になります♪
(2012・初夏)

これ以降も咲きましたが、花数が減り咲かなくなり・・・
新しい株を購入しましたが、今年は咲かずでした。
何かを間違えてるんですよね、きっと私が・・・
なので、久しぶりにチグリアナを堪能します♪

160730-3.jpg

↑花色は私の好きなマゼンタカラー・・・
良いですよね〜この色!!
私はこの色で元気を貰ってます♪

160730-4.jpg

↑雌しべ画像・・・上から撮ったらなんだか怖いです・・・苦笑
暗闇から手が・・って感じです・・・

私が思うチグリアナの魅力は雄しべです。

160730-5.jpg

↑雄しべの茎部分?がすーっと長くて
まつげの長い女の子を連想してます♪
(羨ましい・・・)

160730-6.jpg

↑もう1つのお花はもっとゴッソリまつげです♪

もしかして、女子力の高いお花?
nice!(61)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

黄裳丸・つぼみ参上♪ [サボテン・ロビビア属]

花が豪華な事で人気の(私の中では大人気)サボテンです♪

ロビビア属・黄裳丸

160509-1.jpg

ちょっと肌が汚いですが、毎年咲いてくれる
サボテンです♪

160509-2.jpg

↑今年もツボミが出ていますよ〜♪
開花が楽しみですっっ♪

さて、明日からサボタニ展が始まります♪

[かわいい]おしらせ[かわいい]
5月10日〜15日まで、
神奈川県立大船フラワーセンターにて、
「サボテン・多肉植物展」が行われます。
沢山のサボテン多肉の展示の他、販売も
ありますよ〜
大船フラワーセンターも春の装いです
皆さん、お出かけくださいね〜[るんるん]
nice!(57) 
共通テーマ:blog
前の5件 | - サボテン・ロビビア属 ブログトップ