So-net無料ブログ作成
検索選択
多肉・セネキオ属 ブログトップ
前の5件 | -

マサイノヤジリ・参上♪ [多肉・セネキオ属]

大船フラワーセンターに行って来ました〜
サボテンのお花が沢山咲いててトゲトゲの綺麗なのが沢山
展示されてました〜
写真をまとめて記事にしますね♪

なんともストレートなネーミングですっっ

セネキオ属・マサイノヤジリ

170310-1.jpg

↑先端の尖った葉が魅力的な多肉ですっっ

170310-2.jpg

↑本物を見た事は無いですが、「マサイ」の方々が使ってる
「ヤジリ」・・・矢の先端でしょうか・・・
面白い形の葉ですよね〜

170310-3.jpg

↑葉が名前が楽しくてツボミも出たりして・・・

170310-4.jpg

↑こーんな花が咲きます。
セネキオ属ってこういう形の花が咲く確率高し!!です〜
同じ形の花が束ねられたような形です
綺麗ですよ〜

[かわいい]ここでお知らせです♪
3月10日〜3月12日、大船フラワーセンターにて、第6回サボテン展示会が
開催されます。入り口を入ってすぐ右のエントランス一階です。
毎年、サボテンの花をメインでしたが、今年は刺物も展示しています。
(サボテンの即売コーナーあります。)
サボテンや多肉を育てていて疑問に思った事などを質問すると丁寧に
教えていただけますよ♪
お時間のある方は是非是非・・・

そうそう・・今日はサボテンの日だそうですよ〜♪
nice!(49)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

銀月・参上♪ [多肉・セネキオ属]

セネキオ属の多肉です♪

セネキオ属・銀月

170309-1.jpg

↑葉っぱが・・・・
白いんですよ〜

170309-2.jpg

↑毛を纏ってます
もふもふの多肉です♪

170309-3.jpg

↑新しく出て来た葉は既にもふもふ・・・
可愛いのです〜

※サボタニが結構お店に並ぶ時期、捜してみてくださいね♪

[かわいい]ここでお知らせです♪
3月10日〜3月12日、大船フラワーセンターにて、第6回サボテン展示会が
開催されます。入り口を入ってすぐ右のエントランス一階です。
毎年、サボテンの花をメインでしたが、今年は刺物も展示しています。
(サボテンの即売コーナーあります。)
サボテンや多肉を育てていて疑問に思った事などを質問すると丁寧に
教えていただけますよ[るんるん]
お時間のある方は是非是非・・・[ぴかぴか(新しい)]
nice!(61) 
共通テーマ:blog

ルビーネックレス・参上♪ [多肉・セネキオ属]

ふっくら可愛い多肉です♪

セネキオ属・ルビーネックレス

170201-1.JPG

↑ふっくらした葉が可愛い多肉です♪

170201-2.JPG

↑先端のぷちっと赤いのも可愛いですね〜

もっと近くで見てみましょう♪

170201-3.JPG

↑はち切れそうにふっくらの葉です♪
見てるだけで癒されちゃいますっっ
nice!(54) 
共通テーマ:blog

マサイノヤジリ・参上♪ [多肉・セネキオ属]

ちょっと変わった名前の多肉です

セネキオ属・マサイノヤジリ(マサイのヤジリ)

170117-1.jpg

↑葉の形がヤジリなんですね〜
面白いです!!

170117-2.jpg

↑ちょっとわかりにくいけれど、先端が尖ってて
狩りに持ってゆけそう・・・笑

ツボミも出てました〜

170117-3.jpg

↑咲く寸前画像はこんな感じです

170117-4.jpg

↑お花はこんな感じです〜
同じセネキオ属で白花は見た事がありますが、黄花は
初めてでした〜

可愛いですよね♪
nice!(59) 
共通テーマ:blog

アーモンドネックレス・色づき参上♪ [多肉・セネキオ属]

アーモンドネックレス、健在・・・
不定期な天候不順、枯れちゃうサボタニもありますが、
この子は元気です・・一応・・・

セネキオ属・アーモンドネックレス(別名・京童子)

161223-1.jpg

↑元気に色づきの季節を迎えています〜

161223-2.jpg

ふっくらの葉がまるでアーモンドですねっ

161223-3.jpg

↑名前の由来も納得ですよね♪

だって、夏場には・・・

161223-4.jpg

↑こんなにしっかりと緑色なんですよ〜♪
これはこれで綺麗ですっっ

そして、お花は?

161223-5.jpg

↑こんなお花が咲きますよ〜
ユリの花を束ねたようなお花です
清楚な感じですよね〜♪
またお花が咲く様、冬越しの棚に移動しました・・・
nice!(45)  コメント(30) 
共通テーマ:blog
前の5件 | - 多肉・セネキオ属 ブログトップ