So-net無料ブログ作成
検索選択
サボテン・エキノプシス属 ブログトップ
前の5件 | -

エキノプシス属のサボテン・開花参上♪ [サボテン・エキノプシス属]

名称は不明です・・・

エキノプシス属・名称不明サボテン

160908-1.jpg

↑去年の開花です。見事に咲いたお花です。
台風の通過でジメジメなのでこんな花にしてみました・・・

160908-2.jpg

↑咲き誇っているような姿が素敵です♪

160908-3.jpg

↑横顔も綺麗・・・
美人はどこから見ても綺麗ってことですね・・

160908-4.jpg

↑ちょっと中がよく見えないけれど、
シベも綺麗でしたよ〜

※台風の被害があちこちで大変です
また、東北に沢山降るらしいです・・
これ以上、被害が拡大しませんように・・・
nice!(64) 
共通テーマ:blog

金盛丸・開花参上♪(マクロバージョン) [サボテン・エキノプシス属]

昨日の金盛丸・・・咲いたらマクロでも撮ってました〜♪

エキノプシス属・金盛丸

160823-1.jpg

↑マクロで撮ったら鮮明です〜♪
撮ったのは勿論、翌朝でした・・・

160823-2.jpg

↑白っぽくまとまってると、清楚感が増しますが、
撮影するにはメリハリ無くて難しいですっっ

160823-3.jpg

↑それでも色々画像を切り抜いてみたり試行錯誤で
頑張ってます〜♪

※台風一過の関東・・・今日も大雨警報です。
暑すぎるのもイヤだけど、湿度が高いのもイヤ!!
早く涼風が吹くといいなぁ・・・と独り言の毎日です・・・
nice!(54) 
共通テーマ:blog

金盛丸・開花参上♪ [サボテン・エキノプシス属]

去年の8月20日ですが、金盛丸が咲いてました〜
今年はどうかな?と思ったけれど、今年はその気もなく・・・

エキノプシス属・金盛丸

160822-1.jpg

↑夜咲きなのです・・・
暗くなってからふんわりと開花♪

160822-2.jpg

↑こーんな感じです・・・
ここで、プチ問題が発生・・・
私は夜更かし苦手なのです〜なので、早朝に期待して
おやすみなさーい・・・

160822-3.jpg

↑ちょっと早起きして、こんな感じに
開花状態が撮れました〜♪

綺麗でしたよ♪
nice!(58) 
共通テーマ:blog

エキノプシス属のサボテン・開花参上♪ [サボテン・エキノプシス属]

去年の画像です・・・

エキノプシス属・名称不明

160810-1.jpg

↑画像の明るさがいつもと違うのは夜咲きだからです・・
でも、いつしぼんじゃうかわからないので必死に撮りました!!

160810-2.jpg

↑大きな花でしたよ〜
そして花びらの数も多いです

160810-3.jpg

↑シベもしっかりズームします♪

※台風の影響で猛暑、酷暑の日本列島・・・
ちょっとは涼しげな気持になれたでしょうか?
nice!(49) 
共通テーマ:blog

黄裳丸・開花参上♪ [サボテン・エキノプシス属]

以前、プセウドロビビア属と紹介しましたが、
今はエキノプシス属に統合されているとの事です・・・

エキノプシス属・黄裳丸

160809-1.jpg

↑去年、豪華に咲いた時の画像です〜♪

160809-2.jpg

↑踊ってる感じが良いですよね〜

160809-3.jpg

↑お花をひとつだけ上から撮ります♪
黄花の大輪を撮ると、どうしてもパイナップルの缶詰を
思い出しちゃう私です・・・笑

※今日は危険な程の猛暑の予報・・・怖いです・・
nice!(62) 
共通テーマ:blog
前の5件 | - サボテン・エキノプシス属 ブログトップ