So-net無料ブログ作成
検索選択
多肉・カランコエ属 ブログトップ
前の5件 | -

福兎耳・もふもふと参上♪ [多肉・カランコエ属]

昨日は、10周年記念記事に沢山のナイスをありがとうございました!!

今日はまたうさぎ耳の様な葉の多肉です♪

カランコエ属・福兎耳

170125-1.jpg

↑何度も記事にしている福兎耳です♪
もふもふっと育っています

170125-2.jpg

↑毎日寒いですが、あったかな気持になりませんか?

170125-3.jpg

↑葉の先端のちょっぴり茶色くなったところがチャームポイントです♪

※時々売られていたりするので、是非、育ててみてくださいね♪
nice!(54) 
共通テーマ:blog

ジャイアントラビット・もふもふ参上♪ [多肉・カランコエ属]

今日もうさぎ系の多肉ですが・・・
名前に「兎」は付かないで「ラビット」です・・

カランコエ属・ジャイアントラビット

170123-1.jpg

↑もふもふ度が高いうさぎさんです♪

170123-3.jpg

↑葉も毛足がちょっと長めです♪
寒い時に見ると暖かそうですね〜

170123-2.jpg

↑新芽はもっふもふです・・・
ココの中に潜り込みたいですっっ
nice!(50) 
共通テーマ:blog

星兎耳・もふっと参上♪ [多肉・カランコエ属]

昨日の月兎耳とは仲間同士です。
どこが違うのか・・と聞かれても説明出来ません
ってほど似てますね

カランコエ属・星兎耳

170122-1.jpg

↑なんかホントに月兎耳に似ています・・・

170122-2.jpg

↑成長してる葉の真ん中はもふもふ盛りです♪
毎日寒いので、ここでお昼寝したいです〜

ってことで昨日からうさぎシリーズを記事にしています。
まだちょっと続きますよ♪
nice!(54) 
共通テーマ:blog

月兎耳・もふっと参上♪ [多肉・カランコエ属]

葉がウサギの耳みたいな多肉です
幾つかあるのですが、この子がいちばん定番かと・・・・

カランコエ属・月兎耳

170121-1.jpg

↑細長い葉がすーっと伸びています♪

170121-2.jpg

↑上から見るとこんな感じです♪

170121-3.jpg

↑葉の表面はうっすらと毛が生えていて
ホントにウサギの耳みたいです♪

※名前も姿も可愛い多肉ですが、まだお花を見た事が
ありません・・・いつか見てみたいですっっ
nice!(60) 
共通テーマ:blog

白銀の舞・色づき参上♪ [多肉・カランコエ属]

まだありました・・・色づき・・・

カランコエ属・白銀の舞

161221-1.jpg

↑多肉には、舞と言う字がつくものが幾つかありますが、
とっても優雅な感じがしますね〜
白銀の舞もそのひとつですが、薄い葉が可愛い多肉です。
葉の形も可愛いですっっ

161221-2.jpg

↑葉は対になって出て来ます。覗いて見ると可愛いですね〜

161221-3.jpg

↑葉の表面はつぶつぶしています。
クッキー型で抜いた様な形も可愛いですよね〜♪
そこに色づきが重なって綺麗ですっっ
nice!(57) 
共通テーマ:blog
前の5件 | - 多肉・カランコエ属 ブログトップ