So-net無料ブログ作成
多肉・デロスペルマ属 ブログトップ
前の5件 | -

砂漠の星空(オーロラ)の花・参上♪ [多肉・デロスペルマ属]

一昨日の雷童と同じ、デロスペルマ属の多肉です

デロスペルマ属・砂漠の星空(オーロラ)

171104-1.jpg

↑名前が可愛いし、花色も綺麗です
扱いの正解が解らないので、室内の窓際で育てています

毎年、満開に咲いてくれたら嬉しいですねっっ
nice!(50) 
共通テーマ:blog

雷童の花・参上♪ [多肉・デロスペルマ属]

ちょっと変わっているけれど繊細なお花です

デロスペルマ属・雷童

171102-1.jpg

↑綺麗なお花ですよね
葉もトゲトゲしてて変わっていますね

※やっと秋晴れが続いてますが、明日はまた雨みたいです・・・
残念・・・

ところで未だに花粉らしき鼻炎が続いてます
何が飛んでるのでしょう・・・
nice!(46) 
共通テーマ:blog

砂漠の星空(オーロラ)・開花参上♪ [多肉・デロスペルマ属]

もうひとつ過去画像からデロスペルマ属を発掘して来ました。

デロスペルマ属・砂漠の星空(オーロラ)

170801-1.jpg

↑昨日は白花、今日はピンクの花です

170801-2.jpg

↑多肉の花とは思えないゴージャスな感じで綺麗ですね〜♪

170801-3.jpg

↑砂漠のオーロラはこんな感じに綺麗なのだろうか?
と想像を巡らせるのも楽しいですね♪
nice!(48) 
共通テーマ:blog

雷童・開花参上♪ [多肉・デロスペルマ属]

過去画像です・・・

デロスペルマ属・雷童

170731-1.jpg

↑変わった葉の変わった多肉です
ふっくらの葉が痛く無いけれどトゲトゲしてるんです!!

170731-2.jpg

↑変わってますよね〜
デロスペルマ属って殆ど育てた事が無い多肉です

そんな不思議な多肉にお花が咲きました♪

170731-3.jpg

↑可愛いですっっ
細い花びらの繊細なお花です♪

170731-4.jpg

↑別角度からも〜♪

170731-5.jpg

↑更に別角度からも♪
涼しげですね〜

この時は、葉のトゲトゲをマクロで撮ってた様です

170731-6.jpg

↑なんと!!半透明のトゲだったんですねっっ♪
不思議です〜

ホントに色々な多肉がありますねぇ・・・
nice!(51) 
共通テーマ:blog

砂漠のオーロラ再び・開花参上♪ [多肉・デロスペルマ属]

以前にコーナンで購入して育てていた砂漠のオーロラ・・・
株がどんどん細くなりついに居なくなり、捜したけど
売ってなかった・・今回、サボタニ展で巡り会って購入〜
なので「再び」なのです・・・

デロスペルマ属・砂漠の星空(オーロラ)

160524-1.jpg

↑「また会えたね♪」そんな気分で迎えました〜
嬉しいっっ
他の色もあったのですが、まっしぐらにこの色を・・・

160524-2.jpg

↑この子も花のシベ当たりがモソモソしてて可愛いです。
でも、先日の子とは違う属ですが・・・
この子は耐寒マツバギクらしいですよ〜

160524-3.jpg

↑真ん中が太陽みたいで可愛いですよね〜♪
nice!(60) 
共通テーマ:blog
前の5件 | - 多肉・デロスペルマ属 ブログトップ