So-net無料ブログ作成
検索選択
サボタニ百景 ブログトップ
前の5件 | -

サボテン・多肉植物展(2017・春)に行って来ました・参上♪・・7 [サボタニ百景]

サボタニ展、昨日までだったんですが、紹介出来てない展示作品を
一気に並べます・・・・

170515-1.jpg

↑ちょっとお花が見えてる様な、まん丸サボテンです

170515-2.jpg

↑期待のつぼみさん・・・何時咲いたかな?

170515-3.jpg

↑不思議なうねうねは、綴化したサボテンです

170515-4.jpg

↑荒れ狂う葉が綺麗でした

170515-5.jpg

↑綺麗な多肉です。葉がすべすべの「断崖の女王」という多肉です

170515-6.jpg

↑小さな帽子をかぶったようなサボテンです

170515-7.jpg

↑ちょっと失礼・・って感じに花穂を伸ばす多肉です

170515-8.jpg

↑窓の向こうは池です。
以前はウシガエルが啼いてたと記憶してるんだけど・・・・
沢山の睡蓮が綺麗でした♪

以上、今回のサボテン多肉植物展でした・・・
楽しかったです♪

明日以降、購入したサボタニの紹介予定です♪
nice!(59) 
共通テーマ:blog

サボテン・多肉植物展(2017・春)に行って来ました・参上♪・・6 [サボタニ百景]

今日も続きです
今日は群生のサボテンを♪

170514-1.jpg

↑ひとつひとつが立派なサボテンですが、群生してると
また違った可愛さがありますね♪

170514-2.jpg

↑こんな毛の生えたサボテン、可愛いですね〜♪

170514-3.jpg

↑このサボテンは、ちょっとタマムシを連想する様な
綺麗な色にひかれました♪

170514-4.jpg

↑展示の作品は、群生してもひとつひとつのサボテンが元気です♪

170514-5.jpg

↑なんか不思議な群生のカタチ・・・♪

170514-6.jpg

↑赤刺が綺麗です〜♪

170514-7.jpg

↑これはツボミ?違うんです。赤いのは種なんですよ〜
ってことは沢山のお花が咲いたんだろうな・・って思います・・・

170514-8.jpg

↑サボタニ展の初日にこーんなツボミ沢山だった展示品・・
何日目に咲いたかな?ってちょっと思ってます♪

[かわいい]サボタニ展、今日までです。
お時間があったら、大船フラワーセンターへ[るんるん]
nice!(49) 
共通テーマ:blog

サボテン・多肉植物展(2017・春)に行って来ました・参上♪・・5 [サボタニ百景]

サボタニ展の続きです〜
展示場に入ってすぐ右にある展示が寄せ植えです。

170513-1.jpg

↑沢山の多肉が植え込まれていて、素晴らしいですよね〜

そして、そして、ジオラマ・・・

170513-2.jpg

↑小さな世界が詰まっていて素晴らしいです♪

170513-3.jpg

↑こちらもまた違う世界観が・・・可愛いですね〜♪

明日まで開催してるので、是非是非見に行ってくださいね♪

170513-4.jpg

↑即売苗の様子もちょっとだけ・・・
お客さんがいつもいるので、サボテンとかもあったのですが、
撮るタイミングが無くて・・・・

[かわいい]サボタニ展、明日までです。
大船フラワーセンターにてやってますよ〜[るんるん]
nice!(56) 
共通テーマ:blog

サボテン・多肉植物展(2017・春)に行って来ました・参上♪・・4 [サボタニ百景]

今日もサボタニ展の続きです。
今日はお花の咲いてるサボテンの画像を・・・・

今日は、ダダーっと並べますね

170512-1.jpg

↑サボテンの割に小さなお花です・・・

170512-2.jpg

↑近くで撮ったらちょっとボケちゃいました・・・
綺麗な花色が好きです♪

170512-3.jpg

↑もふもふのサボテンの天辺に咲いたピンク色のお花が
キュートでしたよ〜♪

170512-4.jpg

↑このお花はホントに小さいですっっ
とっても綺麗な花色でした〜

170512-5.jpg

↑淡い色のお花がたーくさん咲いてました
こんなに沢山の花が咲いたらワクワクしちゃいますよね♪

170512-6.jpg

↑こちらは濃い朱色って感じでしょうか・・・
「ザ・暖色!!」って感じですね♪
このお花も沢山咲いてて綺麗でしたっっ

シメは、美人さんのお花を2つ程・・・

170512-7.jpg

↑ふわっと咲いた感じが綺麗なお花です〜

170512-8.jpg

↑もう1つ、綺麗なお花を・・・

って、やっぱり最後はピンク色でシメちゃう私なのでした・・・

[かわいい]こんな素敵な展示作品が見られる「サボテン・多肉植物展」は、
日曜まで大船フラワーセンターで開催しています[るんるん]
是非是非お出かけくださいね〜[ぴかぴか(新しい)]
nice!(62)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

サボテン・多肉植物展(2017・春)に行って来ました・参上♪・・3 [サボタニ百景]

只今、大船フラワーセンターで開催中の「サボテン・多肉植物展」の記事の続きです

170511-1.jpg

↑こちらの面には多肉がズラリと・・・

170511-2.jpg

↑この列の続きです・・・
素晴らしい展示品ばかりですっっ

170511-4.jpg

↑サボテンや多肉の名前も書かれていて解り易いです

170511-3.jpg

↑即売苗のコーナーを見た後、沢山の展示品の鑑賞も楽しみました。

明日からは個々の鉢を記事にしますね♪

[かわいい]「サボテン・多肉植物展」を開催中です!!
14日(日)まで、大船フラワーセンターにて開催しています[るんるん]
nice!(58) 
共通テーマ:blog
前の5件 | - サボタニ百景 ブログトップ