So-net無料ブログ作成
検索選択
多肉・コノフィツム属 ブログトップ
前の5件 | -

オレンジ色のコノフィツムが開花・参上♪ [多肉・コノフィツム属]

今年は咲かないんだね・・・と呟いてた先日・・・
ふと見ると花びらが出て来て歓喜♪

コノフィツム属・オレンジ色の花

161118-1.jpg

↑きらきら輝く様に元気な花が咲きました♪
ツヤツヤした感じで綺麗です・・・

161118-2.jpg

↑お花をもっと良く見てみましょう〜♪
細い花びらが繊細ですね〜

161118-3.jpg

↑ちょっと横からも見ますね♪可愛いですっっ

161118-4.jpg

↑太陽の様なお花です。
咲いてくれてありがとう〜♪
nice!(59)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

萌黄(仮名)・参上♪ [多肉・コノフィツム属]

フラワーセンターで購入した、もうひとつのコノフィツムです。
折角なので仮名で・・・色が優しい黄緑だったのでこの名前に・・・・
だけど、本名が知りたいな・・交配種だったら仕方ないけど・・・

コノフィツム属・萌黄(仮名)

161116-1.jpg

↑この日の日照はとってもいい感じでした。
私のようなヘボ腕でも明るくしっかり撮れました♪
ちなみに小さな普通のデジカメです。

161116-2.jpg

↑花の終わった後も何だか綺麗・・・
花殻も花殻の影も素敵です♪
(って思うのは私だけか・・・?まあいいや・・笑)

161116-3.jpg

↑この子も昨日と同じく水玉・・・(なんかドットって感じじゃないの・・)
しかももっとこまかくツブツブの模様も入ってる・・・

来年はいっぱい咲く様に育てるぞ〜♪
nice!(56) 
共通テーマ:blog

淡桃(仮名)・参上♪ [多肉・コノフィツム属]

今回のフラワーセンターではコノフィツムが欲しかったので、
名無しさんでしたが、購入♪
淡いピンク色の花が咲き終わりだったので、淡桃さん(仮名)と
名付けました・・・

コノフィツム属・淡桃(仮名)

161115-1.jpg

↑こんな感じで、数日間咲いたと思われる花がついてました。
来年も咲きますように・・・・

161115-2.jpg

↑咲き終わりの花だけど、綺麗です〜
なんかとっても大人な感じ♪

161115-3.jpg

↑もうひとつのお気に入りは、表面の水玉みたいな静かな模様〜
(ドットって言うのが今風なのでしょうね〜でも水玉って感じです・・)

来年に向けてまた育てます〜♪
nice!(56) 
共通テーマ:blog

コノフィツム・開花参上♪(マクロバージョン) [多肉・コノフィツム属]

連日のコノフィツムで申し訳無いですが、今日はマクロで撮ってみました♪
秋になって、マクロで撮るゆとりが出たかな?
ただ、小さな花なのと久しぶりのマクロで期待持てませんが・・・

コノフィツム属・オーロラ

161105-1.jpg

↑去年、ひとつも咲かなかったオーロラですが、
今年はこれで全部開花!!
素晴らしい〜

161105-2.jpg

マゼンタ色の花びらですが、真ん中は白です。
可愛いですね〜♪

コノフィツム属・テトラカープム

161105-3.jpg

↑さすがに咲き終わってました。最後に咲いた花を
何とか撮ってみました・・・(クタクタですが・・・)

オフタルモフィルム属・名称不明

161105-4.jpg

↑コノフィツムの仲間です。しっかり咲いてました〜

161105-5.jpg

↑綺麗なお花をありがとう〜♪

折角なので、色々撮ってみました。
また、マクロも頑張りますっっ
nice!(60)  コメント(27) 
共通テーマ:blog

コノフィツム・開花参上♪ [多肉・コノフィツム属]

ちょっと前にちょこっとツボミが出たコノフィツムを記事にしましたが・・・
咲きました♪

コノフィツム属・名称不明

161104-1.jpg

↑ちっちゃい鉢なんですよ〜っていう感じを出すために
ちょっと背景も入れて見ました・・・

161104-2.jpg

可愛いですよね〜♪
キレイに咲いてます♪

161104-3.jpg

↑この色の花は、太陽の光を味方に付けてくれるので、晴れが嬉しいですっっ
可愛い開花にワクワクしちゃいました♪
nice!(58)  コメント(23) 
共通テーマ:blog
前の5件 | - 多肉・コノフィツム属 ブログトップ