So-net無料ブログ作成
検索選択
サボテン・コリファンタ属 ブログトップ

象牙丸・開花参上♪ [サボテン・コリファンタ属]

このサボテンは夏咲きです♪

コリファンタ属・象牙丸

161228-1.jpg

↑とっても綺麗なお花が咲きますよ〜

161228-2.jpg

↑横から撮ってみました♪光りに透けてて綺麗ですっっ

161228-3.jpg

↑お花を上から見ると、こんな感じですっっ♪

161228-4.jpg

そしてシベ・・・なんだか中からにゅーっと出て来た感じですが・・・
ちょっと怖いです・・・笑

年末、過去画像に新しく文章を付けて更新しています♪
nice!(48) 
共通テーマ:blog

コリファンタ(黄花)・参上♪ [サボテン・コリファンタ属]

夏咲きの花が無い・・・と言ってたら
いただいたのがこのサボテンです。

コリファンタ属・名称不明(黄花)

121029-1.jpg

↑でこぼこと刺が綺麗なサボテンです♪

121029-2.jpg

↑上から見るとこーんな感じです。
真ん中部分がもけもけしていて可愛いっっ
もっと注目してみましょう〜♪

121029-3.jpg

↑ふかふかしてて可愛いっっ
でも、ちくちくするのでご用心♪

※お天気下り坂ですね・・・・
明日はすっきり晴れてほしいなぁ・・・♪
サボタニ展もフラワーフェスティバルも終わって、
自分のサボ棚の色づき待ちですね・・・
nice!(56) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
サボテン・コリファンタ属 ブログトップ