So-net無料ブログ作成
検索選択
多肉・トラデスカンチア属 ブログトップ
前の5件 | -

白雪姫錦・(雪の日に)開花参上♪ [多肉・トラデスカンチア属]

先日も、葉のもふもふを記事にした白雪姫錦・・・
雪の1日だった昨日の朝、ふとみるとピンク色の花びらが!!

トラデスカンチア属・白雪姫錦

161125-1.jpg

↑嬉しいですね〜
もう、枯れるだけかと思っていたので、嬉しかったです♪

161125-2.jpg

↑雪の1日で光りが少なく、上手く撮れてないですが、
可愛く咲いてたので、見てやってください・・・

161125-3.jpg

↑ツユクサ科の多肉です。紫色のこんな感じのツユクサ・・ありますよね♪
ん〜何度見ても可愛いです♪

※先日もお知らせしましたが、家の用事で忙しく、
コメント欄を週一度にさせていただきます。
多分、年明け前後には落ち着く予定ですが、未定なので・・・
訪問も遅れたらゴメンナサイです・・・
nice!(56)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

白雪姫錦・季節の変わり目参上♪ [多肉・トラデスカンチア属]

今年はお花がひとつしか咲かなかったけど、
綺麗な葉を楽しませてくれた白雪姫錦・・・

トラデスカンチア属・白雪姫錦

161119-1.jpg

↑なんとこんなに伸びてモサモサして秋を迎えてます。

161119-2.jpg

↑斑入りの葉がとっても綺麗・・・
そして葉の表面にもふもふと毛が!!

161119-3.jpg

↑なんとも癒される葉なのです♪
でも、これから寒くなるとこの葉は枯れて行ってしまいます・・・
寂しいなぁ・・・こんなに育ったのに・・・

でも・・・

161119-4.jpg

↑根元の方に新芽が!!
可愛いですっっもふもふですっっ暖かそうですっっ

161119-5.jpg

↑この子たちが育って来て、また新しい成長が始まります♪
ワクワクします♪
nice!(55)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

白雪姫錦・開花参上♪ [多肉・トラデスカンチア属]

何度か過去画像を記事にしている白雪姫錦・・・
待望の今年のお花が咲きました〜♪

トラデスカンチア属・白雪姫錦

160903-1.jpg

↑外のサボタニゾーンです。
冬は閑散とするこの場所・・・夏はサボタニで溢れています♪
真ん中のもしゃもしゃが白雪姫錦です!!

160903-2.jpg

↑そこに咲いてました〜♪可愛いっっ!!

160903-3.jpg

↑こーんなお花です♪
・・・・あれ?白いラインなんて入っていたっけ?

と、過去画像を捜すと・・・

160903-4.jpg

↑この花には全くラインが入ってないです・・・

160903-5.jpg

↑この花は花びらの先端がわずかに白くて、ラインの通り道っぽい
のがうっすら見えます・・・

個体差なのでしょうね〜♪
白いラインが入ったのも涼しげで良いですよね〜♪

まだまだ咲いて欲しいなぁ・・・
nice!(56)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

白雪姫錦・開花参上♪ [多肉・トラデスカンチア属]

このブログの常連さんである白雪姫錦・・・
今年の花はまだだけど、過去画像で賑やかに・・・

160806-1.jpg

↑このように育ってだんだん垂れ下がって来ます
梅雨も明けたので今年も外に出しましたが・・・

160806-2.jpg

↑こんな可愛い花が咲く事があります。
ツユクサ科の白雪姫錦・・・ツユクサの様に
ツユクサの様な花が咲きます♪

160806-3.jpg

↑マクロで撮ったらこんな感じです
直径2センチほどの小さな花ですが、可憐なのです♪

160806-4.jpg

↑撮りたい感じに撮れてないのが悔しい(私が悪い)ですが、
雌しべの感じも好きです〜

今年もまたお花に会えます様に・・・
咲くまで、この画像みて癒されます〜

※暑い日が続いてます
熱中症に注意!!ですね〜
nice!(58)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

白雪姫錦・開花参上♪(マクロモード) [多肉・トラデスカンチア属]

今年の開花はまだですが、白雪姫錦のマクロ画像を・・・

トラデスカンチア属・白雪姫錦

160725-1.jpg

↑まずは葉から・・・
もふもふの毛が可愛い多肉です♪

160725-2.jpg

↑開花寸前の花です♪

160725-3.jpg

↑近寄ったらこんな感じです〜
シベが出て来ちゃってる?

160725-4.jpg

↑開花です♪
ツユクサ科の多肉です。
葉や花を見てなるほど・・・って思いますよね♪

160725-5.jpg

↑あんまり大きな花では無いですが、優しい花色が綺麗です♪

160725-6.jpg

↑ついつい見とれちゃうお花なのです♪
nice!(66) 
共通テーマ:blog
前の5件 | - 多肉・トラデスカンチア属 ブログトップ