So-net無料ブログ作成
検索選択
多肉・モナンテス属 ブログトップ
前の5件 | -

アナゲンシス・開花参上♪ [多肉・モナンテス属]

頂き物の多肉です。

モナンテス属・アナゲンシス

170724-1.jpg

↑小さい肉厚の葉です。
どう育つの?と疑問に思っていました・・・

170724-2.jpg

↑良く見ると、こんな物体が・・・・
これってツボミかな?

170724-3.jpg

↑なんとも個性的なお花♪
可愛いですね〜
お花が見られて良かったですっっ

※なんだか台風が幾つか発生していますね・・・・
ちょっと怖いです・・・
nice!(52) 
共通テーマ:blog

アナゲンシス・開花参上♪ [多肉・モナンテス属]

去年の夏にいただいた多肉です・・
春に咲いた画像です

モナンテス属・アナゲンシス

160825-1.jpg

↑多肉です
ちょっと変わった感じの花が咲きました・・・

160825-2.jpg

↑こちらはツボミです。まんまるで可愛いっっ

160825-3.jpg

↑地味な花だけど、良ーく見るととっても変わってて面白いです♪
不思議な魅力の花です〜♪

160825-4.jpg

↑斜めから見た感じも可愛いです〜♪

実は、夏越しが難しいそうです(後から知った・・・)
去年は夏越ししてくれたけど、今年はどうかな・・
ドキドキです・・・
nice!(48) 
共通テーマ:blog

アナゲンシス・開花参上♪(マクロバージョン) [多肉・モナンテス属]

これもマクロ撮影から・・・

モナンテス属・アナゲンシス

160720-1.jpg

↑こんな感じのツボミです

それが開花しました。そしてマクロで撮ってみました〜

160720-2.jpg

↑横顔がこーんな感じです
不思議なお花です♪

160720-3.jpg

↑正面からも撮りました♪
ちょっと変わってます。
去年、花後にいただいた多肉なので、今年花が咲いて嬉しかった〜♪
夏越しが大変らしいので、ドキドキです・・
(去年は越してくれましたが・・・)
nice!(71) 
共通テーマ:blog

アナゲンシス・開花参上♪ [多肉・モナンテス属]

去年の夏にいただいた多肉で、開花後の花殻が付いてましたが
まさか今年私の手元で咲いてくれるとは思いませんでした!!

モナンテス属・アナゲンシス

160518-1.jpg

↑小さな多肉ですが、初めての属だったので、ドキドキで育てました。

160518-2.jpg

↑ちょっと南国の木みたいな外観にいくつかのつぼみを
発見した時は嬉しかったですっっ
お楽しみでどんな花かは咲いてのお楽しみ〜と
検索しませんでした・・・

160518-3.jpg

↑なんとも地味だけど面白い花が咲きました♪
ああ・・マクロで撮れば良いんですよね、こういう花は!!

160518-4.jpg

↑横顔も撮りました
嬉しい開花ですっっ♪

サボタニ展で購入したものも撮らないと・・・
がんばりまーす♪
nice!(60) 
共通テーマ:blog

アナゲンシス・参上♪ [多肉・モナンテス属]

夏にいただいた多肉です♪

モナンテス属・アナゲンシス

151119-1.jpg

↑すっごく小さいんですけど、
南国風の葉の形が可愛いです。

151119-2.jpg

↑この葉の感じがちょっと南国風?
でも、質感は多肉ですね〜

151119-3.jpg

↑いただいた時には花後の花殻が付いてました〜

実は、この写真気に入ってます♪
絵心ならぬ写真心は無いんだけど、何だか好きな1枚です♪
nice!(63) 
共通テーマ:blog
前の5件 | - 多肉・モナンテス属 ブログトップ